サンタさんからの手紙がフィンランドサンタクロース中央郵便局から届きます!

TOPページ » よくある質問 » Q 06:「サンタさんからの手紙」はどういう内容ですか ?

Q 06:

フィンランド・サンタ郵便局「サンタさんからの手紙」です。

*A4縦の大きさの便箋に両面印刷されています。
裏面には、サンタの国フィンランドの文化や暮らしを紹介するコラムがイラストをまじえてお楽しみいただけるようになっています。

*内容はサンタさんとトント(お手伝いの妖精)とのエピソードがかかれたクリスマスストーリーです。
手紙の文頭には呼びかけが入り、手紙本文の末尾には、ご希望でご依頼人からの70文字分のオリジナルメッセージが入れられます。

申し込み用紙でご注文の場合は、25文字となります。

ご兄弟・姉妹あてにそれぞれ1通ずつ送られるときは、それぞれにふさわしいメッセージを入れることにより一人ひとりに宛てた親密なお手紙になります。

年齢・言語等に応じて、3種類からお選びいただけます。

(ストーリーの要旨は共通ですが、表現や細かな描写が異なります)
*幼児向け(0~6歳) …ひらがな・カタカナの文で、言い回しなどをやさしくしています。
*子ども~一般向け …すべての漢字にふりがなのついた 漢字かな混じり文
*英文 …英語圏の方向けの一般的な英語で書かれています。(高校レベルの英語力が必要)

TOP